運動不足のみんなに筋肉の大切さを雑に説く

どうも皆さんこんにちは。

アドベントカレンダー9日目も穴埋めなすびの私が担当します。

adventar.org

 

コロナの影響でなかなかお外に出られない状況が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ウチのサークルなんかはPCでモノづくりをすることが多いので引き篭もりand座りっぱなしなんて人も

多いのではないでしょうか。

かく言う私もほとんど外出していないので運動不足で色々とヤバいことになってます。

そこで10月くらいから、健康維持の為にこんなものを始めてみました。

 

f:id:nasukabe503:20201209090045j:plain

 

みんな大好きRFAです。これ結構楽しいので割と続いてます。

 

毎日時間決めて遊ぶことで生活リズムが整うとか、朝にやっておくと目が覚めるとか、

メリットは色々あるんですが、1か月続けてて一番実感があったのはですね

「急に立ち上がった時の立ち眩みがなくなった!」

ってとこなんですよね。

 

どうもアレ、ふくらはぎの筋肉が衰えて足元の血を頭の方まで流せない事が原因で起こるみたいで...

RFAは基本的に走ったりスクワットしたりっていう運動が多いので、

多分そこが真っ先に改善されたんじゃないかなぁと思います。

いやほんと、効率よく作業したかったら健康に気を使うのも大事だなぁと。

 

とまあ、そんな感じでちょっと続けるだけでも効果が出てくるRFA、

運動不足のこの時期に是非遊んでみてはいかがでしょうか?

最近は在庫も回復してきたので定価での入手もそう難しくないですよ!

それではまた!ばいなら!