2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼穹のLive2D PON!CRUSH!

君は知るだろう 本当の作業はメッシュの追加によって生まれるのではないことを モデルを完成させることで見いだされる希望 それが僕らを、作業へと駆り立てた というわけでアドベントカレンダー19日目は茄子が担当します。 今回は前回(?)の続きで、Live2Dで…

運動不足のみんなに筋肉の大切さを雑に説く

どうも皆さんこんにちは。 アドベントカレンダー9日目も穴埋めなすびの私が担当します。 adventar.org コロナの影響でなかなかお外に出られない状況が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ウチのサークルなんかはPCでモノづくりをすることが多い…

めっちゃいいイラストの教本紹介

どうも皆さんこんにちは。 アドベントカレンダー7日目は穴埋めなすびの私が担当します。 adventar.org というわけでタイトルの通りです。 いい感じのイラストのおべんきょ用の本が見つかったのでご紹介します。 ↓こちらのイラスト解体新書という本です。 流…

お手軽アニメーション!?技術の無い俺がLive2Dを覚えてバラ色のグラフィッカー人生を手に入れた!!

やってまいりましたAdventCalender2020 記念すべき1日目の担当は私、茄子が努めます。 adventar.org 初めにお伝えしておきますと、今回紹介する内容はタイトルにあるほどお手軽ではなく、別にバラ色のグラフィッカー人生も手に入れたわけでもありません。冗…